So-net無料ブログ作成
ラーメン ブログトップ

永福町 大勝軒 [ラーメン]

昨日、仕事の帰りみち、夕飯時に永福町を通りかかったので、久しぶりに食べました。

image-20120124111415.png

値段は少々高いのですが、ボリュームは凄いです。二人前くらいあるんじゃないでしょうか。[目]
今回頂いたのはチャーシュー麺。1260円

image-20120124111652.png

image-20120124111706.png

相変わらず美味しかったです。
お腹も大満足です。[わーい(嬉しい顔)]

新しいラーメンも魅力的ですが、昔ながらのラーメンの味はなんかほっとします。[いい気分(温泉)]




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

井の庄・濃菜麺(練馬) [ラーメン]

ラーメン好きなんですね、私。
今回は練馬の”井の庄・濃菜麺”(こいさいめんと読む)さんに行ってきました。

IMG_0009+.jpg

同じ西武池袋線・石神井公園にあるお店の2号店ですね。
前からあるのは知っていたんですが、お昼時などは並んでいることが多く
並ぶのが嫌いな私は、なんとなく遠慮していました。

というのも、石神井公園の一号店は世間ではかなり評判がいいみたいで
私も前に何度か訪れています。
しかし私の舌の好みとはチョット違うようで、みんなが言うほどかなぁと思っていたもので。

今日は前を通りかかると人の列もなく、席も空いているようなのでお邪魔しました。

IMG_0016+.jpg

井の庄といえばつけ麺のほうが人気あるようですが、本日私が注文したのは店の名前でもある
濃菜麺の野菜大盛り[るんるん]
寒かったしね。
(お腹空いてたので写真撮らないで食べちゃいました[たらーっ(汗)]
IMG_0011+.jpg
これは券売機にあった写真です。

さて味のほうですが、石神井公園店とは別物でした。
こちらの味のほうが私は好みです。
とんこつ系の白濁濃厚スープ(なんでも13日間煮込むそうですよ!)なんですが
以外にあっさりしてて、それでいてコクがあるというか・・・すこし二郎っぽい感じもしました。

実はこのお店の近辺はラーメン激戦区でして、半径50メートルくらいに
ラーメン、つけ麺屋さんが知っているだけで6、7件あります。
その中で一番お気に入りになった感じです。
もっと早く食べればよかったぁ・・・[ふらふら]

練馬 井の庄・濃菜麺 ★★★★+
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。